何がいいのか分からない方は、こちらをクリックしてください。
TOP

CAT

RNK

EML

INF

Piriform Ltd 社


ダウンロード
サポート
購入
試用期間:無期限
テクニカルサポート:WEBフォーム 有料版のみ
販売サポート:電話、メール 日本語OK
返金保証期間:記載なし

*確認時の情報です。変更になっている可能性もあります。
*リンク先からの購入のみ確認しています。


CCleaner



CCleaner(シークリーナー)はPCの動作が重いと感じたときにまずダウンロードしたい、PC最適化のための無料ソフトウェアです。長年PCを使っていると不要なファイルやデータ情報などが溜まってしまいます。PCを快適に利用するには、定期的にこれら不要なファイルや情報を整理する必要があります。一般ユーザーには、どこにあるどのファイルを削除して良いのか分かりにくいものです。CCleanerを使えば、これらの不要なデータを手軽に検出し、簡単操作で一括削除することができます。「パソコンが重たい」「遅い」と少しでも感じたら、CCleanerを試してみましょう。

CCleanerが検出できる不要ファイルは、ゴミ箱の中身や一時保存ファイル、レジストリ、ショートカット、各種履歴、使わなくなったシステムファイル(DLL)、アンインストーラーなど多岐に渡ります。Internet Explorerなどブラウザーの閲覧履歴や「最近使ったファイル」情報、「ゴミ箱」など一般ユーザーが良く自分の手で消す情報も削除することができます。「解析」をクリックすると不要と思われるデータが検出され、後は「クリーンアップ開始」をクリックするだけで、PCからデータが削除されます。

CCleanerには、Windowsのシステム情報が記録された「レジストリ」に含まれるうち不要なデータを削除できる機能も用意されています。ただレジストリの掃除は効果がある一方で、システム動作が不安定になるリスクがあります。「問題点をスキャン」すると現れる「問題点を解決」ボタンをクリックするとレジストリのバックアップを聞かれますので、「はい」を選びバックアップしておくことをお勧めします。

なお、CCleaner専用のアドオンであるCCEnhancerを追加インストールする事で、400種類以上のアプリケーション履歴を削除対象に含める事ができます。より高いPCのクリーニング効果を実感したい人は試してみてもよいでしょう。

CCleanerでは、更に、PC内にインストールされているプログラムをアンインストールしたり、スタートアップの設定、システムの復元などのWindowsのコントロールパネル内の幾つかの操作を行うことも可能です。各種操作は、画面左の「ツール」から行います。

CCleanerはPCにたまった不要なファイルやデータ情報を検出し、削除してくれるソフトウェアです。PCが重いと感じたら、まずCCleanerを試すことをお勧めします。



全カテゴリを見る