何がいいのか分からない方は、こちらをクリックしてください。
TOP

CAT

RNK

EML

INF

ReviverSoft社


ダウンロード
サポート
購入
試用期間:
テクニカルサポート:
販売サポート:
返金保証期間:

*確認時の情報です。変更になっている可能性もあります。
*リンク先からの購入のみ確認しています。


Registry Reviver



レジストリは Windows オペレーティングシステムの主要なコンポーネントのひとつで、レジストリなしには Windows を実行することができません。Windows にハードウェアやソフトウェアの新しいアプリケーションがインストールされると、それはレジストリに構成を格納します。これにより Windows は、スタートアップ時など後から情報を取得することができます。Windows がスタートするとレジストリの構成を読み、どのドライバをロードするか、どの設定を適用するか、機器を起動するためにどのリソースを割り当てることが必要かを識別します。情報はハードドライブのレジストリに格納されるため、 Windows が起動するたびこの情報が利用可能になります。

レジストリはオペレーティングシステムの設定だけのものではありません。ユーザが選択した設定やアプリケーションの設定もレジストリに格納されます。デスクトップの背景やスクリーンセーバーを変更すると、それらの詳細はレジストリに格納されます。Windows をシャットダウンしてから後で再びスタートアップしたとき、以前に選択した設定が有効になり自動的に読み込まれます。どのディレクトリにファイルをダウンロードするか、ワープロ内のデフォルトのフォントはどれかなど、アプリケーションの設定もここに格納されています。お分かり頂けたと思いますがレジストリは、オペレーティングシステムの使用に欠かせない情報を保存しているだけでなく、お使いの Windows をカスタマイズして使いやすくする上でも重要なのです。



全カテゴリを見る