何がいいのか分からない方は、こちらをクリックしてください。
TOP

CAT

RNK

EML

INF

Uniblue Systems社


ダウンロード
サポート
購入
試用期間:
テクニカルサポート:WEBフォーム 日本語OK
販売サポート:電話、メール 日本語OK
返金保証期間:60日間

*確認時の情報です。変更になっている可能性もあります。
*リンク先からの購入のみ確認しています。


Powersuite 2013



Uniblue PowerSuite Lite 2013(ユニブル パワースイート ライト 2013)はPCのパフォーマンスを最適化する強力なキットUniblue PowerSuite 2013の無料版です。PCのメンテナンスを全てお任せできる有料版に比べてLite版は使える機能に制限がありますが、PCのフルスキャンのほかソフトウェアの起動高速化、CPUリソースの適正割り当てなどの機能は使用可能なので、この機会に手持ちのPCの状態を把握してみてはいかがでしょうか。
Uniblue PowerSuite Lite 2013は初心者にもやさしいシンプルなウィンドウが特徴です。日本語にも対応しているので、操作に戸惑うことはないでしょう。ウィンドウは「スピードツール」「システム最適化」「ディスク最適化」という3つの項目に分かれており、Lite版では「スピードツール」のみ使用できます。ここではCPU使用率を調整し、それぞれのタスクにシステムリソースが適正に割り当てられるように調整したり、スタートメニューからのソフトウェアの実行速度を向上させるよう設定できます。これらは個別に有効・無効の切り替えができ便利です。

Uniblue PowerSuite Lite 2013では有料版の大きな特長である、高速フルスキャンも体験できます。ボタンをワンクリックするだけで、レジストリ内の無効なエントリやジャンクファイルの検索など、最適化に関するチェックが隅々まで行われます。ほんの数分でスキャンは終了し、調整が必要な項目が赤の吹き出しで示されます。それぞれの検出結果などは上部のタブで切り替えて確認できます。結果を修復する際には製品版へのアップグレードが必要となりますが、スキャンスピードと現在の状態を知るだけでも試す価値はあるでしょう。そのほかWindows向けの最適化ソフトには、ウイルス対策機能も備えた万能PC最適化ソフトAdvanced SystemCare with Antivirusや、不要なファイルやデータ情報などを消去できるCCleanerなどがあります。

Uniblue PowerSuite Lite 2013は、PC最適化ソフトUniblue PowerSuite 2013の無料版です。目を引くような派手な機能はありませんが、堅実にPCを最適化に導いてくれるツールです。



全カテゴリを見る